| 色 | カード名 | 収録弾 | 枚数 | 備考 |
| ■UNIT-5枚 | ||||
| 青 | リボーコロニー | 5弾 | 3 | キャントリップ拠点 |
| 青 | ネェル・アーガマ | 25弾 | 2 | 2国力以下のカウンター、オペ割阻止 |
| ■CHARACTER-10枚 | ||||
| 青 | ビーチャ・オレーグ | 4弾 | 3 | コンボパーツ |
| 青 | マーベット・フィンガーハット | 4弾 | 1 | コンボパーツをサーチ |
| 赤 | オウギュスト・ギダン | BB2 | 3 | コンボパーツ |
| 茶 | ジョゼフ・ヨット | BB2 | 3 | コンボパーツ |
| ■OPERATION-5枚 | ||||
| 青 | 物量作戦 | DS3 | 3 | コンボパーツ。これでキャラのプレイ制限を解除 |
| du | 先駆者の目覚め | SP | 2 | キャラサーチ。最後は乱世をサーチ |
| ■COMMAND-17枚 | ||||
| 青 | 周辺警護 | 18弾 | 2 | 国力発生源。オペ割 |
| 青 | 政治特権 | BB3 | 2 | ドロー |
| 青 | ガンダムの力 | 21弾 | 3 | 赤国力発生源。回復 |
| 赤 | 密約 | BB | 2 | ドロー |
| 茶 | 地球帰還作戦 | DB2 | 2 | プレイング次第で全回復、捨て山全ドローも可能 |
| 茶 | 夜中の夜明け | BB2 | 2 | 唯一の勝ち手段 |
| 茶 | ギンガナム襲来 | 13弾 | 2 | コンボ決まらなかったらこれと夜明けでなんとか |
| 紫 | 乱世に生きる漢たち | DB10 | 2 | 除去対策。4ターン目のコンボ始動 |
| ■GENERATION-13枚 | ||||
| 青 | 基本G | - | 4 | |
| 茶 | 通じ合う心 | 27弾 | 3 | 7点回復=7枚ドロー |
| 茶 | ギンガナム軍 | 22弾 | 3 | タメG。夜明けの指定が2なので重要 |
| 紫 | ロンド・ベル客員 | 19弾 | 3 | 流石に3色なんでこれがないとね |
「物量作戦」を場に出せば、1ターンにキャラクターを2枚以上プレイすることが可能になる。 キャラクターが何枚でもセット可能な艦船/拠点にギダンをセット。ギダンの効果で1ドロー。 ジョゼフをその拠点にセット。既にセットされていたキャラクターが手札に戻る為、ギダンが戻る。 再びギダンセットで1ドロー。ビーチャをセット。既にセットされていたギダンとジョゼフが手札に戻る。 これで無限ドローコンボが完成するのでギリギリ(残り3くらい)までドローして夜中の夜明けで勝つ。 | ||||
| 戻る |