ワルツシュート
カード名収録弾枚数備考
■ACE-2枚
フリーダムガンダム&キラ 24弾2ドロー
■UNIT-16枚
サイコガンダムMK-II 13弾2本国にダメージを通す
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク 15弾3射撃が高い
ガンダムアシュタロンハーミットクラブ 15弾2キーカード
ストライクガンダム&イージスガンダム 26弾3ヴァリアブル
レイダーガンダム 11弾2強襲付与
ウイングガンダム0 DB711体でかなりのダメージ
ジャスティスガンダム(ミーティア装備) EB1ユニットをロール
デストロイガンダム DB82ハンデス
■OPERATION-6枚
ディアナ帰還 BB33回復兼ジャンク肥やし
プラント最高評議会 EB23手札交換
■COMMAND-17枚
出土品 18弾3ユニット回収
救国の英雄 21弾2オペ割
ロゴスの私兵 18弾3ヴァリアブル。ジャンク除去
ハッキング BB3サーチ
中東国の支援 BB3ドロー
終わりなき輪舞曲 DB73ガンダムを大量にそろえる
■GENERATION-9枚
通じ合う心 27弾3
歌姫の騎士団 22弾6

 終わりなき円舞曲がものすごくおもしろそうなので製作
 ジャンク肥やせる上に並ぶと強いガンダムがいる茶と早速組んでみる。
 サイコMK-II、レイダー、ハーミットと打点を通すための手段は豊富。
 そしてこのユニットで3つが全て揃うと面白いことになる。

 ハーミットで無理矢理交戦
 ↓
 サイコMK-IIの効果で本国に直接ダメージ+交戦中のユニットにもダメージ
 ↓
 レイダーの効果で得た強襲でダメージ


 と部隊戦闘力の2倍-敵軍ユニットの防御力の合計になるので数十%アップする。
 チェストブレイクで殺さずにギリギリまでダメージを与えておくと良い。


戻る