色 | カード名 | 収録弾 | 枚数 | 備考 |
■ACE-2枚 | ||||
白 | フリーダムガンダム&キラ | 24弾 | 2 | ドロー |
■UNIT-16枚 | ||||
黒 | サイコガンダムMK-II | 13弾 | 2 | 本国にダメージを通す |
茶 | ガンダムヴァサーゴチェストブレイク | 15弾 | 3 | 射撃が高い |
茶 | ガンダムアシュタロンハーミットクラブ | 15弾 | 2 | キーカード |
白 | ストライクガンダム&イージスガンダム | 26弾 | 3 | ヴァリアブル |
白 | レイダーガンダム | 11弾 | 2 | 強襲付与 |
白 | ウイングガンダム0 | DB7 | 1 | 1体でかなりのダメージ |
白 | ジャスティスガンダム(ミーティア装備) | EB | 1 | ユニットをロール |
白 | デストロイガンダム | DB8 | 2 | ハンデス |
■OPERATION-6枚 | ||||
茶 | ディアナ帰還 | BB3 | 3 | 回復兼ジャンク肥やし |
白 | プラント最高評議会 | EB2 | 3 | 手札交換 |
■COMMAND-17枚 | ||||
茶 | 出土品 | 18弾 | 3 | ユニット回収 |
白 | 救国の英雄 | 21弾 | 2 | オペ割 |
白 | ロゴスの私兵 | 18弾 | 3 | ヴァリアブル。ジャンク除去 |
白 | ハッキング | BB | 3 | サーチ |
白 | 中東国の支援 | BB | 3 | ドロー |
白 | 終わりなき輪舞曲 | DB7 | 3 | ガンダムを大量にそろえる |
■GENERATION-9枚 | ||||
茶 | 通じ合う心 | 27弾 | 3 | |
白 | 歌姫の騎士団 | 22弾 | 6 | |
終わりなき円舞曲がものすごくおもしろそうなので製作 ジャンク肥やせる上に並ぶと強いガンダムがいる茶と早速組んでみる。 サイコMK-II、レイダー、ハーミットと打点を通すための手段は豊富。 そしてこのユニットで3つが全て揃うと面白いことになる。 ハーミットで無理矢理交戦 ↓ サイコMK-IIの効果で本国に直接ダメージ+交戦中のユニットにもダメージ ↓ レイダーの効果で得た強襲でダメージ と部隊戦闘力の2倍-敵軍ユニットの防御力の合計になるので数十%アップする。 チェストブレイクで殺さずにギリギリまでダメージを与えておくと良い。 |
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